start.


今月唯一の休日休みは名古屋に住む大学同期院組と社会人組でお花見をしました。企画者である私は人を集めるだけ集めてなんとかなるだろと気楽に構えていたら周りのみんなの方が諸々に気を配ってくれていて想像以上に満たされたお花見になりました。

名古屋を離れた皆も誰かと桜を見ているかなあ

社会人が始まってしばらく、良くない波が一気に押し寄せて家族をはじめ周りに居た人には本当に迷惑をかけました。色んな不安が溜まってしまって自分がいつかぺしゃっといっちゃうんじゃないかって本当に毎日がこわかったけれど、そんな時には話を聞いてくれるひとが私にはちゃんと居る。人と人とが繋がっていくことは本当に尊い。これから私が社会人として働いていく上で今まで以上に一期一会に感謝して、一人一人を大事に思える人間になりたいな。

相手を求める前に、求められる人間にならなきゃいけないと叱られた。