cake

年度末はやっぱり忙しくて。でもそんな忙しさにもへこたれず当たり前だよと笑ってやってのけてやりたい。課題で友人を撮影。おんなのこ、というキーワードはやっぱり私の中でひっかかってくる。

友人の結婚パーティーに出席しました。親しい友人が結婚するのは今回が初めてで。同じ制服を着て笑って、卒業してからも馬鹿やって。そうやって過ごしてきた友人が愛する人と結ばれるということは本当に本当に嬉しくて、男泣きをする友人は私が今までの人生で出会ってきた男の人の中で一番かっこいいと、心底思った。

久々に顔を合わせた仲間でパーティー後、居酒屋へ。スーツとドレスに身を包んで飲むお酒はなんだか不思議な感じ。ネクタイを緩めて、煙草を吸って、そんな姿が当たり前に映るようになってつくづくあの頃から大人になったんだなあ、と実感。久しぶりの地元の空気はやっぱり大学の仲間内の空気とは全く違って。当たり前の事なんだけれど。どちらがいいとかわるいとかそんなんじゃなくて、そうやって、地元を離れても帰る場所がある私は幸せだなあと思うだけ。