GW

最近パパになった社会人一年生の友人とご飯の夜。私の先日の駄目面接の話をメインに今回も熱く語っていただきました。彼はいつも私の駄目な話も大きな声で笑い飛ばしてくれて、その度にちょっと楽になって、元気を貰える。だいじな友達です。それにしても目の前でいつもと変わらず話す彼が一児のパパなんて信じられない。5年前は一緒の制服着てたのになあ。去年の夏は100人BBQとかやって毎月皆で色んなとこへ旅行していたのになあ。いつの間にこんなに大人になっていったんだろう。娘ちゃんの写真もたくさん見せてもらった。可愛い。落ち着いたら絵本を作ってプレゼントしたい。

翌日は夜10時に仕事を終えてから女2人で夜通しで飲んだり食べたり歌ったり。朝9時まで遊び倒した。久しぶりに無茶な遊び方をしてしまったなあと眠たい頭でぼうっと思ったけれど、誰も居ない朝の公園は気持ちがよくて、こんな日もたまにはいいかな、とちょっと楽しくなった。

家に帰って2時間だけ眠り、学校で課題の作業。そして夜はバイト。今年の私のGWはこんな感じです。