折り返し地点

一年の半分が終わりましたね。はやすぎて!もうびっくり。近状報告、来春から社会人になります。進学進学と言っていた私。大学院のことで資料を送ってくれたりで協力してくれていた人もいて、そのことを考えると正直後ろ髪ひかれるところもあったのだけど。これを研究したい、と自信を持って言えるものがひとつあるかと言われれば少なくとも今の私にはそこが1番足りないところで(それって致命的)、それならここはたくさんの数の中から私という人間を選んでくれた、そのことを信じようと思った訳です。これからたくさん東京に行く機会もできたし、残り少ない学生生活、楽しんでいこうと思います。最後だし、無理してでも色んな場所に行きたい。手始めにパスポートとってきます。まずは。

そしてほんのちょっと心に余裕ができてきたので料理を始めました。目標、最低おかず2品。バランスの良い食事を!と思いスーパーに買い物に行く度実家の母を思い出す。おかあさんならどうしてたっけって。明日、明後日の事も考えながら、献立が被らないように、そんでもって低コストに。それがこんなにも頭を使うとは思っていなかった。感動して思わず母に電話。「せやろー、おとうさんは幸せ者さー」といつもの決まり文句が返ってきたけれど本当にその通りだなと今回ばかりは納得。

そういえば私も含め身近な人達が次々と体調を崩していきます。夏風邪は長引くそうですね。私もいつまでたっても治り切りません。スタミナ料理作って食べてもりもり制作してもりもり働きもりもり遊びます。