tokyo.

9月13日から6日間、東京に行っていました。就職先の、研修です。2012年春夏展示会のスタッフ。久しぶりの朝から晩まで立ちっぱなし、というものは本当に疲れました。毎晩ホテルに帰って速攻オイルマッサージ+ストレッチ。一年前、服屋で働いていた時はこれをヒールでこなしていたのかあ、と思うとびっくりです。

今回の展示会はお客様はバイヤーさんプレスさん等関係者ばかり。知らない世界がそこにありました。これからこういう世界に身を投じていくと思うとちょっとこわくなったり、でもわくわくしたり。

21_21で始まったアーヴィングペンと三宅一生展、渋谷西武でやっていたyohji yamamoto展も見る事が出来て満足。三宅一生展で見た田中一光デザインのポスターはやっぱりどれも格好良くてずっと見ていられるし確かな造形力は廃る事は無いんだと思い知らされる。奇をてらったものを産み出す力よりも確実なセンスが欲しい。

今回はファッション尽くしな東京旅でした。また、10月に。