yacht harbor.

初任給で家族に贈り物を買って、そしたら自分にも何か欲しくなってBAOBAOのマルチカラーバッグを遂に買ってしまった。お気に入り。 そのバッグを持って、5月の連休には地元に帰り、海に連れて行ってもらった。海辺のレストランでランチを食べて、少し風が強かったけれど凧揚げをして遊んだ。夏にはみんなで集まってバーベキューしたいねと話した。

その2日後に風邪をひいた。

頭はふらふらしてくるし、ただでさえ遅い私の作業スピードに加えて注意力散漫からうっかりミス多発。使えない新人とは私のことです。それでも周りの人達はフォローしてくれて、昨日は先にあがった筈の先輩が帰ってきて「他の人には内緒ですよ」って豆大福をくれた。どれだけ私が足らなくても周りはちゃんと注意して育てようとしてくれるし、なにより笑顔で居てくれる。私は昔からそうだけど、環境に恵まれて生きているなあと実感する。自分の置かれた環境を本気で文句を言った事は未だ無いってこと、実はすごいんじゃないかな。仕事場が好きと言える私は幸せ者だ。