time.

時間が経つのはあっという間のようで。ほんとかうそか、20歳までの体感時間と20歳から死ぬまでの体感時間はイコールらしい。それを聞いて初めはぞっとしたけれど、それってきっと20歳からの方が良くも悪くも生きるってことに一生懸命になるからさ、楽しいときに時間が過ぎるのがあっという間なあの感じと一緒なのかもしれない。

自分にとって何がいちばん大事なのか。これさえあれば生きていけるってもの、ちゃんと根っこではわかってるから、どう歩いてたって最後にはそこに帰るってことくらいわかってるから大丈夫です。どんだけ泣いてもどんだけ現状が嫌でも、大きな視野で見た時に万事快調だってわかってる。

最近は本業の他にちらほらとデザインの仕事やイラストの仕事も受け始めました。やりたい仕事、挑戦したい事、私が求めているもの、向き合ったら多過ぎて時間が24時間じゃとても足りない。嬉しくて涙が出そう。

後悔なんてしたことない。それが私の人生の一番の自慢です。