6.

ひょんなことからひとつずつ気持ちが片付いて、社会人半年目。私の長所はなんなのか、伸ばすべきところが見えてきた。行きたいところへ辿り着くには今居る場所で成果を残さないといけないこと。体勢立て直せた8月。これ以上はもう転けられない。

テンポの良い最近に、彩りを加える嬉しい出来事。私生活が楽しいと、仕事にも直結してして良い方向に転べるのが私。つまり私生活に左右され仕事のモチベーションも上がったり下がったりしてしまうよう。今は一番仕事が大切で充実させていきたいことは全て仕事に繋がること。仕事に支障が出るような出来事は今一番避けて通りたい。悲しいや辛いやそういった類の感情をもたらすようなモノコトヒトには触れたくないのが正直なところ。今までは嫌なことにも真正面から受けて立つことが正しいと思ってきたけれど、それで周りに迷惑をかけてしまったら本末転倒。自分の安定を保つ為には見たくないものは見なくていいし、話したくなければ話さなくてもいいことだってあるんだと知った。すこし、さみしいけれど。

先日土曜日休みを使っておでかけ。名古屋で初めて猫カフェに行ってデレデレしてきた。